
ガテゴリ スポンサー広告 掲載日 --年 --月--日

【学園祭の似顔絵】自分の顔を各大学の漫研・アニ研とかで描いてもらったものを晒す 日藝追加

ガテゴリ 大学小ネタ 掲載日 2013年 11月05日
大学の学園祭で似顔絵を描いて貰ったもの新しい順にあげていきます

日本大学藝術学部芸術祭2013 熱血漫画根性会
$学食のカレーと学園祭と日記:バカレ

200円
色紙、カラーで200円ってのは凄いお得
熱血漫画根性会ってのはサークルの名前で「熱血漫画が主体のサークルですか?」と訪ねたら、漫画を書くには熱血と根性が必要という会で、熱血漫画専門ではありませんてきなことを言われましたとさ


武蔵野美術大学藝術祭2013 フリーマーケットにて
$学食のカレーと学園祭と日記:バカレ
300円
色紙、カラーで300円はお得
角い感じというか、顔を形で捉えられてる感じがします


東京藝術大学藝祭2013
2013/9/7
$バカレ:学食のカレーと学園祭と日記
300円
リーズナブルなお値段で描いてもらいました
下書きとかなく油性ペンでさらっと描いて特徴捉えられてるっていうのが流石
顔がだんだん丸くなってきたなと
隣に去年描いてくれた学生さんがいたので「僕を描いたの覚えてます?」って聞いたら
「眼鏡変わりましたね」と言われ、当たっていてビビりました



東京藝術大学藝祭2012
2012/9/8
$学食のカレーとバカ日記【バカレ】
200円

大体、藝大似顔絵の相場は600円~云々で
去年は1000円だったので遠慮したんですが、今年はリーズナブルな値段です

その値段の事を似顔絵書いてる学生さんに話すと

値段は自信の現れみたいなもので、私は似ている責任が持てないので安い値段でやってます
と言われたんですが

この似顔絵を見て僕を捜せって言われたら見つけられそうな出来
しかも、めっちゃくちゃ早く描いて貰った




東海大学 建学祭2011/11/3
【バカレ】学食のカレーとバカ日記

無料

紙を一枚貰って、教室のテーブルに座り描いて貰う

無料というのは良心的でかつ、サークルの人と「今期のアニメについて」ダラダラ話せたのは良かった

しかし、一年ぶりに描いて貰ったら、髪短くしたのが目立つな

配色がユニークだと思う

東京大学2010/11/22
【バカレ】学食のカレーとバカ日記

300円

去年は美術部に行ったが、漫研の似顔絵

正直、劇画チックでかなり気に入ってる


東京学芸大学
2010/11/21
【バカレ】学食のカレーとバカ日記
100円

漫研の女学生で四畳半神話大系の話を振ったら、「面白かったですよね、原作買っちゃいました」
と好反応だったのが印象に残ってる


上智大学 ソフィア祭2010/11/2
【バカレ】学食のカレーとバカ日記-上智大学漫研

300円

テーブルに座って話しながら描いて貰える

大学の話を聞く予定が、「最近、何の漫画読んでます?」と話を振られたので

そっち方面しかはなしてない

最近の漫研の女子ってのは活発な人多いよね


東洋大学 第46回白山祭2010/11/1
【バカレ】学食のカレーとバカ日記-東洋大学同人部

300円

この同人部の他の似顔絵と違うのは

受付をしたら、携帯のカメラで描く人が顔をカメラで写して

会室に90分後に完成品を取りに行くというシステム

時代に見合った斬新システムですが

似顔絵を書いてる間に大学情報を聞き出したい僕にとっては宜しくない話

ただ、見られながら描かれるのが恥ずかしいとか、描かれてる時間を他に使いたい人はお勧めか


学習院大学 第41回学習院大学大学祭2010/10/30

【バカレ】学食のカレーとバカ日記-学習院大学漫研
300円

6、8人がテーブルで待機してまして

好きな絵柄の人を選べる

描いてもらっている間に会誌も読めるし、漫画好きならオタ話をしながら描いてもらえる


漫研の人数は50人くらい、漫画はオリジナルのみ、二次創作は一切扱わない趣向とのこと

東京女子美術大学 女子美祭2010/10/22
【バカレ】学食のカレーとバカ日記
100円

低コストハイクオリティなのは、去年同様っすね

今年行ったら、やたらコスプレのお姉さんが多かったな

東京工芸大学 むずむず中野祭2010/10/17
【バカレ】学食のカレーとバカ日記

300円

キュビズム!

フリーマーケットのエリアにて個人で営業している学生さんの作品

中野校舎の学園祭にて

その学生さん自身は別校舎の生徒さんなんですが、似顔絵のコーナーを、別校舎では出来なかったようで

こちらのフリーマーケットのコーナーにてやってたと

アーティステイクな感じが非常に良いし、特徴を捉えてますわ

ただお子さんを書く場合は、親御さんが気に入らなかったりする場合があるので事前にどういう風に描くか聞くと言っていた

描いた後はお兄さんに似顔絵と自分の顔を一緒にして写真を撮られます


東京藝術大学2010/09/03
【バカレ】学食のカレーとバカ日記
600円

すごく良い出来でした。いい感じになってます。さすが藝大!

ただし、このデッサンが書いた直後に学祭企画最後のサンバに参加し、汗をかいた結果

紙が汗まみれになってしまいました…OTL

学祭話も聞かせて貰いました

・ここの学生は美術部と音楽部で構成されてる分、文化交流があると。例えば、音楽部の学生さんでコンサートのビラを作りたい時は美術部が手伝ったり、逆に音楽系サークルに美術部の方が入ったときは音楽部の方が指導したりするそうだ。美術部の学生は誰でもデッサンは出来るが、人物が得意かどうかは人それぞれらしい


東京大学 東大まんがくらぶ2010/05

【バカレ】学食のカレーとバカ日記

300円

五月祭

およそ半年振りに描いて貰った

久しぶりで、こっちが緊張してあんまり会話が弾まなかったな~

あと、髪を切ったんですが

毛が薄くなったわけではないと言いたい



東京大学美術部
2009/11
【バカレ】学食のカレーとバカ日記


400円

駒場祭

女の子に描いてもらったけど…もしかすると他大学の子かも

何でかというと「東大生の方ですか?」とか言われたから

東大生なら、そんな質問振らないだろうと思ったからですが、真相は不明
結構、他大生がサークルに多いのも東大の特徴


慶応大学漫研
2009/11
【バカレ】学食のカレーとバカ日記
300円


漫件の幹事さんに描いてもらった

ほっこりしてる

口元の立体感は巧いなと

ついでに漫研の日頃の活動ってどんなんすかと話を振って聞いた


慶応大学ストーリー漫画研究会2009/11
【バカレ】学食のカレーとバカ日記

300円

慶応は二つ漫研があって
こっちは1年生に描いてもらった


青山学院大学漫研
2009/11
【バカレ】学食のカレーとバカ日記

200円
多分、一番カッコよく描いてもらってる



東京女子美術大学
2009/10
【バカレ】学食のカレーとバカ日記


100円


コンテで描かれてる

うちの上司曰く「この中で一番お前に似てる」とか、俺も同意

メガネのズレ具合とか流石


早稲田大学
2008/11
【バカレ】学食のカレーとバカ日記

200円


紙が早稲田漫研と印刷され専用紙なのよ

法政大学漫研
2007/11
【バカレ】学食のカレーとバカ日記
300円


似顔絵風タッチの描き方は先輩が指導するらしい


東京藝術大学
2007/09

【バカレ】学食のカレーとバカ日記

【バカレ】学食のカレーとバカ日記

2枚で500円だったかな

2人に描いてもらいました

酒飲みながら描かれた気がする


総括
値段は100円~600円


平均300円
最安は東京女子美術大学ですね



こういうやって描いてもらって何が楽しいかというと

そこの大学生と会話出来るということで

描く時間長いので

「どっから来ました」とか話を振られて

逆に「ここの大学どうですか?」みたいな話をすると結構大学オタ的に収穫があって楽しい

ぶっちゃけると絵を描いてもらって一番の収穫はコレ

漫研は比較的トークしやすい
ネタ的にも、「漫研って日ごろ何やってる部?」で話を振れる

「漫画描ける奴は1人でブログなり、やっちゃいますよね?」とか振ると
デープな漫研の存在意義とか聞けて楽しい

調子に乗って
「他大と絵を比較検討します」とか言うと


かなり力入れてくれる

まっ、結論は
僕の特徴が 唇、眼鏡、髭 という話
関連記事
-4 Comments
By T・O12 31, 2009 - URLedit ]

先日、本物の大学マニアを見たから、今までの名前は本気で返上。

漫研で似顔絵を比較するとは、なかなか斬新な観点だな。これ、勉強になるよ。

By やまいだれ01 01, 2010 - URLedit ]

>T・Oさん
今までの名前は本気で返上。>
いやいや、それは困ります
ぼかぁオタであって、学食フェチだし
何より張り合いがなくなってしまう

By さかなクンは思った。まさかなー09 09, 2012 - URL [ edit ]

予想はしていましたがなかなかなイケメンっぷりに全私がなきました(;゚∀゚)=3ハァハァなかなかいい男じゃないの。ウホッ(;゚∀゚)=3ハァハァ

By やまいだれ09 11, 2012 - URL [ edit ]

フッフッフ…どんな予想ですか!

「きっと五割り増しで描いてください」
的なことを言ってまして、かなり美化されますよ
惑わされないように

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ブログランキング
カテゴリ
カレーライス (0)
学食のカレーライス 一覧表 (1)
図書館・公共施設のカレー (2)
お店・レトルトのカレー (33)
学園祭 (0)
学園祭日程・総括記事 (21)
学園祭・学祭レポ 一覧 (1)
学園祭の茶道部レポ・値段一覧 (3)
学園祭・模擬店・屋台の看板とビラ (9)
行った大学別 (0)
行った大学(学校)レポ数 (409)
あ行の大学 (0)
青山学院大学 (6)
アデレード大学 (1)
亜細亜大学 (1)
池坊お茶の水学院 (1)
茨城大学 (1)
宇都宮大学 (3)
宇部フロンティア大学 (1)
江戸川大学 (1)
岡山理科大学 (2)
お茶の水女子大学 (1)
桜美林大学 (1)
大妻女子大学 (1)
大阪大学 (1)
大阪医科大学 (1)
大阪教育大学 (1)
大阪芸術大学 (3)
大阪市立大学 (1)
か行の大学 (0)
鹿児島大学 (1)
関西大学 (1)
鎌倉女子大学 (2)
金沢大学 (2)
神奈川大学 (5)
学習院大学 (3)
北里大学 (1)
高野山大学 (1)
慶応義塾大学 (7)
学習院女子大学 (1)
杏林大学 (2)
共立女子大学 (1)
桐朋学園 (2)
気象大学校 (1)
九州大学 (5)
関東学院大学 (1)
工学院大学 (1)
国立看護大学校 (1)
恵泉女学園大学 (1)
駒沢大学 (4)
駒沢女子大学 (1)
国士舘大学 (6)
甲南大学 (1)
国際基督教大学 (4)
神戸山手大学 (1)
国立音楽大学 (1)
國學院大學 (4)
京都大学 (6)
京都外国語大学 (1)
京都府立医科大学 (1)
京都精華大学 (1)
京都府立大学 (1)
さ行の大学 (0)
佐賀大学 (1)
至誠館大学 (1)
静岡大学 (3)
島根大学 (2)
職業能力開発総合大学校 (1)
実践女子大学 (1)
西南学院大学 (1)
専修大学 (9)
少年工科学校 (1)
星美学園短期大学 (1)
女子美術大学 (2)
上智大学 (3)
成城学園大学 (2)
女子栄養大学 (6)
昭和女子大学 (2)
信州大学 (3)
埼玉自動車大学校 (1)
芝浦工業大学 (2)
下関市立大学 (1)
清泉女子大学 (1)
創価大学 (1)
成蹊大学 (1)
滋賀県立大学 (1)
首都大学東京 (2)
滋賀大学 (1)
城西国際大学 (2)
昭和大学 (1)
水産大学校 (1)
た行の大学 (0)
高千穂大学 (1)
拓殖大学 (2)
東海大学 (5)
筑波大学 (5)
中央大学 (6)
東洋大学 (4)
同志社大学 (3)
電気通信大学 (3)
獨協大学 (1)
多摩大学 (1)
朝鮮大学校 (1)
宝塚大学 (3)
大正大学 (3)
都立大学 (1)
東邦音楽大学 (1)
津田塾大学 (1)
田園調布学園大学 (2)
玉川学園大学 (2)
第一薬科大学 (1)
多摩美術大学 (3)
鶴見大学 (1)
東亜大学 (1)
東北大学 (2)
東京大学 (21)
東京農工大学 (4)
東京工業大学 (9)
東京理科大学 (7)
東京造形大学 (5)
東京音楽大学 (1)
東京外国語大学 (6)
東京藝術大学 (11)
東京薬科大学 (1)
東京電機大学 (2)
東京製菓学校 (1)
東京海洋大学 (4)
東京工芸大学 (2)
東京未来大学 (1)
東京女子医科大学 (2)
東京情報大学 (3)
東京聖栄大学 (1)
東京工科大学 (1)
東京農業大学 (1)
東京学芸大学 (2)
東京都市大学 (2)
鳥取大学 (1)
東京医科歯科大学 (1)
な行の大学 (0)
南山大学 (3)
二松学舎大学 (1)
中村学園大学 (1)
能率産業大学 (1)
奈良県立大学 (1)
名古屋大学 (4)
名古屋芸術大学 (1)
名古屋外国語大学 (1)
名古屋工業大学 (1)
日本大学 (13)
日本体育大学 (4)
日本獣医生命科学大学 (2)
日本女子大学 (2)
日本女子体育大学 (1)
日本赤十字看護大学 (1)
日本指圧専門学校 (1)
は行の大学 (0)
梅光学院大学 (1)
花園大学 (1)
弘前大学 (1)
ホンダテクニカルカレッジ (1)
福岡大学 (1)
佛教大学 (1)
福岡工業大学 (1)
文京学院大学 (1)
北海道大学 (1)
一橋大学 (2)
広島大学 (1)
文化女子大学 (2)
法政大学 (7)
放送大学 (1)
防衛医科大学校 (3)
ま行の大学 (0)
松本大学 (1)
ものづくり学校 自由大学 (1)
明海大学 (1)
名城大学 (2)
明治大学 (4)
明治学院大学 (2)
明治薬科大学 (1)
武蔵大学 (1)
武蔵工業大学 (1)
武蔵野音楽大学 (2)
武蔵野大学 (1)
武蔵野美術大学 (8)
や行の大学 (0)
山口大学 (1)
山口東京理科大学 (1)
山口県立大学 (1)
山梨大学 (2)
横浜市立大学 (1)
横浜薬科大学 (1)
横浜国立大学 (2)
横浜美術大学 (1)
ら行の大学 (0)
立命館大学 (1)
立正大学 (1)
立教大学 (1)
龍谷大学 (1)
麗澤大学 (1)
わ行の大学 (0)
和光大学 (1)
和歌山大学 (2)
和洋女子大学 (1)
早稲田大学 (6)
学食のない大学 (1)
大学小ネタ (23)
レポート (1)
熊本大学 (2)
香川大学 (1)
プロフィール

やまい

Author:やまい
学食のカレーライスを食べ、レポを書くことを趣味にしている。
社会人になり大学に入り難くなったので学園祭、卒業制作時に行くようになる。そのついでに学園祭レポ、卒業制作レポも書くようになる。

最新記事
タグ一覧
学食カレー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
