学食巡り、バカレ

ARTICLE PAGE

【レポ】東京製菓学校の第2回学生祭に行ってきた 2010年10月3日

東京製菓学校
  • comment0
  • trackback0
10月3日にあった東京製菓学校というパテシェの学校の学祭




【バカレ】学食のカレーとバカ日記


専門学校といえば普通の大学に比べると生徒数も少なく、見物人もそんなにいないだろう思っていたが




女性がかなり多かった

 

女の人はスィーツ好きなんだと改めて実感したわ






手作りお菓子100円で販売


【バカレ】学食のカレーとバカ日記


どちらも100円、出来立てで暖かくて美味しい



他にもムース状のプリンに

グレープフルーツの果肉だけを入れ、それをかき氷のような氷菓でフタをした

”グラニテ”ってデザートがあって、ほんと美味しかった




【バカレ】学食のカレーとバカ日記


焼きたてパン、これも100円


実習用のオーブンがすぐ隣にあり、マジで焼きたて


【バカレ】学食のカレーとバカ日記


宣伝のビラが結構萌えている




【バカレ】学食のカレーとバカ日記


幕末の頃のカステラを再現したもの100円




こちらは坂本龍馬のブームに乗っ取って

【バカレ】学食のカレーとバカ日記


作られたようだ



周りはちょっとカリカリで

内部はホットケーキを膨らませたようなものに食感が近く


味はカステラの様に甘かった




廊下歩いてたら

【バカレ】学食のカレーとバカ日記


製氷機が廊下の壁にくっついてた




さすが料理学校だ







【バカレ】学食のカレーとバカ日記


あとはお団子を実際に作る調理実習やら、プロによる和菓子作りなど




食べる分、見る分には充実している学祭だった




ただし、サークル活動紹介のようなものは専門学校ゆえか一切なく


安くプロのデザートが食べれるトロコという感じの学祭





さて



軽食コーナーがあったのだが

【バカレ】学食のカレーとバカ日記


そこにカレーライスがあったので、無論食べていく





【バカレ】学食のカレーとバカ日記

値段300円の欧風ビーフカレー

シナモンっぽい香辛料が結構感じられる

これも値段不相応な感じで美味い
スポンサーサイト



Comments 0